ミドル世代からのライフプランニング(ごあいさつ)

くにとみFPオフィス 代表 國富 真はじめまして、ファイナンシャル・プランナー(FP)の國富 真と申します。「くにとみFPオフィス」として、横浜市港北区を拠点に、主に神奈川県~東京都内で活動しています。

このたびホームページを開設いたしました。またこちらのブログでは近況の報告や、皆さまのお役に立つ情報をお届けしたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

このホームページのトップは「ミドル世代からのライフプランニング」となっています。
ミドル世代と言っても定義は様々かと思いますが、ここでは40代~50代あたりを想定しています。私も現在40代であり、同世代の方にご縁が多く、ご相談者のほぼ8割がこの世代です。

私も含め、この世代はお金に関して考える機会がかなり増えてきます。今は残念ながら、かつての様に右肩上がりで順調に収入が増える時代ではありません。その様ななか、日常の家計のこと、住宅関連費用、保険、お子さまがいらっしゃれば教育費、そして老後の生活費、また状況によっては親御さんの介護や相続の発生など、起こる問題は数え上げるときりがありません。

 

私自身も転職を2回したり、株式投資で失敗したり、無謀な住宅ローンを組んだりと、これまで様々な経験をしました。また、親の相続も既に経験しました。

その様な経験を生かしながら、FPという立場で皆さまの抱える問題、将来の夢や理想の姿についてじっくりお話を伺い、安心のライフプランを一緒に考えていきたいと思います。

 

ドキドキ??初めてのFP相談

FP相談はまだ一般的ではなく、経験した事がない方も多い様です。最初は身構えてしまうのも当然かもしれません。

しかし意外にも、実際の初回面談では、相談時間の7~8割はご相談者様がお話をされています。最後には思い切って相談して良かったとおっしゃっていただけるケースが多いです。

リラックスしてお話できるよう、私の方から皆様のご自宅や勤務先、あるいはその周辺に出向いて、生活のご様子を感じながら、お話を伺うようにしていますので、面談場所もご遠慮なくお申し付けください。

 

皆さまの身近な相談員になれるよう努めてまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA